写真 NIKON デジイチ

2011年6月 2日 (木)

フルムーンと出勤

先日フルムーンを撮影

さすがD300良いんじゃない?やっぱカメラはnikonでしょう~♪

まるで月にウサギが居るような幻想を抱かせてくれた。クリックして、大きくして見て下さいね。月にウサギが居なくても、居ると思わせる事が出来る事が重要といった、ドラマのセリフを思い出しました。写真を撮っている時と、映画を見て居る時が、多分素の形の私で居られる時何だろうと、再確認しました。この月は、結構曇りがちな輝きでした。そこがまた、何だかひかれる思いを感じて、パチリです。

201105_025

性能の良さが、COOの技術の悪さをもカバーしてくれるような感じ・・・

月に居抱く神秘的な感覚を、肌で感じる瞬間だった。

そして出勤前の車をどぉ~んとUPしてみます

201105_14277_2

これは訳有って借りしているVOXYですが、運転しやすく、視界もいいし、文句の付けどころも無いんですが、いかんせん運転している私が、車に酔ってしまうんです、でも結構慣れてきて、最近は酔わずに運転できるので、結構気に入ってはいますが、私にとっては実用的ではない、何せ『お一人様』の私には広さと快適さが勿体無いんですよね。せっかくの快適な空間を、きちんとした形で利用できない管理人が全て悪いのですが…出勤時もかなりの快適さだって事を、書いておくべきですね。

出勤だけじゃなくってね、心が切羽詰まってしまって、海に寝袋とチェアー持って行った時には、事の他、役立つ車だった。

売れて居るには理由が有るんですね。

アイテムは寝袋1個、椅子1脚、NIKON D300&ワインとハイボール…(飲みすぎ警報を自分に発令し…)

海に着くまでのドライブは、心地よく音楽を聞きながら、コンビニで購入した食料と飲み物とカメラ片手に現実から逃避するには、最高じゃ~ん。

車と海は管理人を裏切る事無く、逃避する道へと優しく誘導してくれた。

きっとね、好きな人とこの車に乗って、海にでも行けば、盛り上がる事確約でしょうが、いかんせんモテナイ管理人は『素敵なお一人様で』カメラが恋人だから、カメラと酒を片手に写真撮っては、涙ぐんだぐらいにして・・・夜の波はどうしてこんなに感傷的になるのか?…夜の月はなぜに引き付ける光を放つんだ?とかね

男子的な管理人にも、まずまず『いいじゃん』って・・・思う感じで

今年も寝袋は管理人にとっては、最高の相棒となりて、お一人なり…

あぁ~もう、いうでない!!

感触良けりゃそれで良い、肌で感じる感性だけで、全てそれで良いじゃん、ってな感じで、強がるのも、これ素敵なフィーリングへと変換できる。車とカメラで現実からの逃避は完ぺきな形として、心救ってくれるアイテムになった。

『お一人様』の完全無欠な快適さを実感するのも、ストレスの解消になりますね。そうやって自分に帰る道を、探しあぐねく・・・

ってのはいつまで続くんだろうか?

それはそれで、幸福と思えば、それだけでいいんだよね・・・・

(笑って下さると管理人は喜びます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

今日から仕事

2011042801               『20歳の時からの愛用品』の写真

今日から仕事・・・

明日は休日出勤・・・

病院は暇だった・・・だってね9時消灯って、ありえないでしょ?

だいたい9時ごろに家に帰宅して、そこから酒とDVDの毎日なのに、どうやって眠れと言うのか?

睡眠薬を飲んでみた、がしかしこれでも、睡魔は私の所には来なかった…

仕方が無いので、TV見る所で、一人週刊誌や漫画を読み始めた、いつまでも睡魔は襲ってこない、どころか、そんな事した事が無いので、なんだか楽しくなっちゃってね・・・

どうしたものか、子供に戻ったような”ワクワク”感、何か悪い事している様な感じ…とかさ

明るくなってきたので、しぶしぶベットに戻って、携帯であちこちサーフィンしていたら、気が付いたら『検温です』と言う看護婦さんの声に起こされた。

半年後に、また検査入院・・・大きくなっていれば即手術、そうでなければ、また半年後に、検査入院・・・

ベットに長時間座っている事も無いし、静かにおとなしく、何もしないで居るなんて・・・いつ以来だろう?

意外とそれが苦痛でした。

意外と注射が痛かった。

意外と人は開き直ると、前向きになれるとも、感じた。

そう、全ては前向きに過ごす事に、全てが掛っている様な気持さえした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)