日記・コラム・つぶやき

2014年1月22日 (水)

レポートと論文と…

本年もよろしくお願いします。

あ HAPPY great サンウイヤ~heart01

サンウの作品をちらほらと、細切れで見ながら昨年は勉強に明け暮れましたが、後2年勉強しないといけないのかと…

4年て長いわね・・・

かれこれ首の皮1枚で色んな学習が繋がっているような人生を送っているCOOにとっては、結構真面目に勉強したと思っています。

がしかし、いかんせん皆さんご存知の個の性格、集中している時は良いが、やりたくない時には全く持って別の事をやっているから、しょうも無い…

美味しいぞうすい作りにはまり、美味しいだしの取り方にはまり、元々好きだった紅茶やアフタヌーンティーなど、数えたらきりが無いはまりっぷりで、最もはまったのは”読書”だった。

子どもの頃から読書が好きだったが大人になるとね、インターネットなる物が駿足で情報を持ってくるために、じっくり読書をするという気持ちに全くなれなかったが、ここ数年はかなりのハイペースで読んでいる。

ほとんどが専門書ですが、面白いんですよね、読むと言う行為自体が、満足してしまう自分が居たりして、そのくせ、まるっきり覚えていなかったり…

馬鹿は学んでも、馬鹿だっていう事も理解しましたhappy02

本日はレポート書いて、洗濯という日程ですが、久しぶりなのでBLOGも少し書こうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

こんばんみ

そんな訳で、お久しぶりの更新は、やっぱりサンウと縁が切れないんだって実感を書こうかな…

たいした事でもないのですが、先日サンウチングと飲んでカラオケ行って記憶をオプソった訳ですが、いまだにサンウチングの方々には、温かく、そして楽しくいじくってもらっています。

季節のお手紙だったり、突然声が聞きたくなって電話したりと、色々な理由で【突発的な理由も多いのですが】逢ったりお話ししたり文通したりしています。

ろくすっぽBLOGも更新していないし・・・

あっさり忘れられて、丁度良いかも・・・

どっこい、逢ったり、お話ししたりすると、今迄と何も変わらず温かく接して頂けるのが、とても嬉しいし、心の癒しになります。

良く書いてる私の下らんセリフの中に『たまたま愛した人が一緒だったという理由だけで…』楽しい事が沢山ありました。

そして今も有ります。

今日は風邪をひいているのに、レポート8,000字ってヤバいしょ~

しかも風邪薬で頭回らんしょ~

おまけに、いつもの妄想トークや、映画の感想なんかを適当に書く場合は8000文字なんて、だからどうしたんだよ、あっさり下書き無しで書くわ~って話ですが、レポートは起承転結、題材との結びつき、結果など、全く持って機械的に文体組み上げるシステムで、機械的とか、形式に当てはまる事の殆どが苦手なCOOにとっちゃ意外と大変です。

やっぱ妄想書く時が一番楽しいです。

TWITTERもFACEBOOKもやって入るもののBLOGよりは、やっぱり楽しくはないって言うのが正直な感想です。

さてさて、我らがサンウdeステキングは今頃何をしているのか、明日の夜はサンウサーフィンで、楽しんでから宿題をやろうと思います。

でも、今日は熱が有るので、もう寝ます。

先生ごめんよ、COOは発熱の為、今日はもうレポート書けません、なぜかって?・・・・・・・・・・・・眠いから

ぶふふふっつsleepy

| | コメント (2)

2011年12月15日 (木)

雨ですね

昨日は、路面がつるつるで操縦不能になること3回

今朝は私の前の車が、調子に乗ってデラデラの氷が出た坂道を登った、私は絶対にあがれないからふもとで待機、案の定操縦不能状態でバックして下がってきた………

待ってくれ!!止まってくれ~COOのSAIっち納車6ケ月目の、新車だぞ、絶対にブツケタラ、ブンバグるからね!!

後ろは行列で下がれないCOO・・・・・・・・・念願かなって直前で前者は止まり、坂道を登りなおした、自分の車が登りきれる距離を確保してから一気に駆け上った。

その間10分ほどの大渋滞・・・・危なく遅刻する所だったよ。

そして帰りは12月には珍しい、雨

COOの心のなかみたいに、いつまでもそっと静かに降り続いて、今もなお降っている。

人は、乗り越えられるだけの宿題を神様からお預かりするそうで、我が家の宿題は、あまりにも大きく、普通の人が体験する事はまずないであろう体験で、宿題の大きさに、くじけそうにもなったし、大切なBLOGも止めざるを得なくなった。

でも、ここ最近、ほんの少しづつ、居分がやり残した事を、元気なうちにやり抜くためには、どうするかを真剣に考え始めた。

まずは、韓国に行って、リフレッシュした後、学校説明会に行って、この”アッフォォ~”無単細胞を治すべく、勉強に励んでみようと思います。

その後は、もしも宝くじでも当たれば、隣の家が売りに出た時に底を買って、農作業をやりたいし、当たらなければ、自宅前の駐車スペースを、小さな畑にし、裏のお花畑を、もっと本格的にしてお花畑、デラックス版を作ろうかと思っています。

お婆さんになってから、あれこれ行動は無理だし、初老になってからのエステも意味が無いし、今の年齢が、一番、欲しい物や、やりたい事、自分磨きには、最後の年齢だと感じ、一発実行型で、進んで行こうと思っています。

人間の一生なんてはかない蝋燭の火のように、頼りない、風に吹かれれば消えてしまうようなもの、そこに何かしらの付加価値をつけた人生を送りたければ、これひとえに自分が努力するしかないって、やっと解った。

最近は、仕事が忙しく、なかなか睡眠薬も効かないから、色んな意味で、疲れているけど、友達が送ってくれた良い香りのする無しを食べたり、手紙を書いて見たり、色んな事をして、少しづつ、鬱積した心の傷を、少しづつ修復しようと、色んな方面に、自ら心を開いて行こうと、自分なりに小さく頑張っています。

サンウは中国での写真が上がっていて、とってもタイプな装いで、やっつぱステキングは健在だと安心し、FTやCNがずば抜けた完成度で大人気、可愛いグンちゃんは、今に至っては一番良い時で、一時のサンウぐらい、飛ぶ鳥を落とす勢いを感じます。

そんな事を感じながらも、やっぱり心の中には、サンウとヨンハが混在し、絶対数がヨンハで、サンウはやっぱり、長年のファンだから、忘れきる事が出来ないのね。

ま・・・・・・・・こんな感じですが、人には色んな出会いや、色んな問題が有る、その全ては、どんな些細な事にも、どんな重要な事にも意味が有り、そして、その意味は必ず自分の経験値となって、自分自身を成長させてくれる元になると言う事を、ここ2年間で感じとれた事が、私の収穫でした。

その中で、心が折れてしまった少女に出会い、その少女の立ち直るべくメンタル面での支えにもなってみました。私にそんな事が出来るかどうか、全く持って確信が無いまま、本能的に、そうなった。

直観と完成、そして緻密な考えと、単細胞なノリ、これって意外と重要です。

そうして行くうちに、友達が何人も私に助け船を出してくれたり、悩みを聞いてくれたり、沢山の手を差し伸べてくれた。これって一生の財産だなって、素直に感じたのが、凄く嬉しかったです。

そしてその少女は、以前から見たら、かなり心が回復し、今となっては、海外を飛び回っているような、行動的な少女になって行きました。

全ての問題は、全て自分に跳ね返り、全ての苦労は、その全てが、自分の宝になり、沢山の出会いと、支えて下さった方々は、かけがえのない物となる事を…今日は伝えたかったです。

クダラナイ私の日記

いつもどうり乱文ですが、思いのままに書いてみました。

これを読んだ方で、今悩んでいる方がいらしたら、コメント下さい、遅くなっても、必ずや、お返事を書いて、見たいと思っております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

熱いんだってば、暑いんでない~じゃなくって、マジ熱いんだよ

何で北海道なのにこんなに熱いんだろう

本当にビールが進む・・・っじゃんなくって、いい加減体を壊しそうです

エアコンMAX!!!!!!

にしても、ただ今社内の気温は、サーバー様のお陰様で19℃に設定してある3台のエアコンフル稼働なのに、34℃&湿度55%

ピラミットに迫る勢いでしょ…ここ北海道なんですけどぉcrying

そんな訳で、毎晩友達をとっかえひっかえし、半ば無理やりに誘う居酒屋、無理やりに誘う酒…家が熱いから、涼しい所で酒を飲まなきゃ、一日の終わりを迎える事が出来ません。

こうなりゃ友達は、ほとんど餌食のような状態で、私の長い酒に付き合わされる・・・

ごめんなさいね、毎晩

でも、こうしている今も、首にはアイスノンですので、今夜も、どこかに電話が行く事になると思いますので、悪しからず・・・

今晩はあなたの所に電話が行きますよ・・・・恐ろしい酒が待っています

今日は暑いから、バーボンソーダでお誘い致します。

んじゃpaper

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

熱中症は室内でもかかりますので、要注意ですよ、ふらっとしたら、すぐにアイシング&水分補給と、病院へ行く事を忘れないで下さいね。梅干しとアイソトニック飲料、アイスノン、は必需品ですので、自分の近くにおいておくことをお勧め致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

こんな時間にコンビニ

あり得ないんですが、コンビニで、この時間に弁当買って食べながらのアップです。
こういう、お一人様を世間では"痛い人"と呼ばれるんでしょうね
まっ、仕方がないさ、と…キッパリ割り切ってと

さっきニュース見ていたら、やっぱり日本版『イケメンですね』は数字上がらないのぬね。
仕方がないわ、イケメンですねにイケメン居ないんだもの、詰まんないけど、一応見ています。あのこには、色っぽさごが不足している気がします。
韓国の『イケメンですね』は子役出身の演技力抜群の二人と演技には秘めた原石の二人を対局的に組み合わす事による相乗効果が産み出した、まさにバランスの良いドラマだったから爆発したと思います。何より妄想族のcoo にとっては、あの回想シーンがたまらなくツボりました。

グンちゃん、カメオ?かな?

楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

色んな意味での『サミット』かも・・・

比較的手が掛る人であるCOO、迷惑極まりない時もある・・・

尋常じゃない程に、友達はきっと寛大な心で、接してくれていると思います

とても感謝していますが、うまく表現できずじまい

これじゃぁ~いかんぜよ!!

って、思いもあっての会食、超タイトスケジュールをぬって時間を作ってくれた事に、まずは感謝しながら、通常通りに甲子園の入場曲張りのノリで進む酒・・・

止められるもんなら止めてみろ状態ですが、これも想定内の行為ですね

鮭は・・いや酒は人類解放だ!!とか解ったような口をきいておきながら、実は自分が崩壊って場合もあるので、その時に御一緒なされた方には、心からお詫びを申し上げる以外に、手立てはないのですが・・・・

会食の際、こんなおいしい物を食べました

20110808_20_54_58

1個食べてしまってからの写真ですいません

こうして素敵な人との心温まる、お食事・・・で楽しい時間を過ごした訳ですが

さて問題…

このお寿司のネタは何でしょう・・・・・・・・・

当てたら、すごいよ!!

ヒントは2種類ですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

パパと僕

あれれ?

ぼく、どうしたんだろう?

パパが僕の鼻を押した

音も無く静かに、体がちょっとだけふるえた

ぼくの肩をパパが右に傾けると、僕も右に動いた

パパが僕を、ちょっとだけ踏んだ ビューンってはしった

ぼくは車になったんだ 『楽しいよパパ』

とても気持ちがいい 風のトンネルをくぐりぬける

はらっぱを自由に走る

砂浜も海を見ながらスイスイ風をきってすすんでいく

『パパ、とってもぼく早いよ、すごく気分がいいよ』

『ブライアン、止まるよぉ~』といってパパがぼくを1回押した

手が、ギュってとまった

もう一度押すと足だけがギュって止まった

強く押すと、ぼくの両手両足がパキィ~ンと とまった

たのしいな かけっこよりも早いんだ きっとぼくは一等賞になれるかもしれない

そうおもったら わくわくした

パパと僕は、毎日一緒に眠っている

僕が眠るとき、パパはいつも絵本を読んでくれる

『ブライアン、今日は何の絵本にしようか?』

いつもの合言葉・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

ありがちな週末と今日はグンちゃん

2011062901

我らがプリンス~Jang Geun Suk(チャン・グンソク・장근석 )が来日ですね。

覚えた日本語は『かばやき』・・・ウナギが好きなグンちゃん、かば焼きはチョンマル~マシッソヨ~

是非食べて帰ってね。

投げKISSの回数が多くってね~きゃわゆいheart01

おまけに空港ではゆっくりと歩きKISS KISS KISS

思わずペンが叫んだ『グンチャンメロメロ~heart01』その通間違いなくグンちゃんのLOVEうけとりましたよ~相変わらずイケメンですが、ツンデレ健在!!

そのツンデレに、オレ様に、ペンは心”どっきゅん”と打ち抜かれました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんなグンちゃん可愛過ぎますからぁ~

私の週末も分ちゃんでもちきりでしたよ

だってね土曜日はカラオケで7時間K-POP勿論グンちゃんで、歌い尽くしチングは銅像になりて・・・・・・・

管理人COOは銅像を無事タクシーに乗せ、爽やかな朝を迎えるはずが、起きた瞬間、素晴らしい二日酔いに襲われ、日曜日はチングと待ち合わせの前に歯科へ行く予約になっていましたが、とんでもない二日酔いで、歯科は自然とスルーする事になり、やっとの思いで、待ち合わせに間に合う時間に車に乗ろうと、自宅前の車に乗ろうとした瞬間、波が襲ってきて、間一髪の所でトイレに駆け込む大失態…

その後、当然ですが体調悪いままチングと会ってお話しし、自宅までは車でやっとこさっとこに帰宅…

その間グンちゃんの話で盛り上がり、夫であるヨンハの話ではにかんでしまった。

もう~酒辞めるって程の悲しい二日酔いで、かなりきつかったです。

そう言う訳で、土曜日から今日まで、グンちゃんとヨンハ、そしてサンウの話で、溢れかえる状況でした。

全くいつになれば、この悪い癖が直るのかは解りませんが、重篤な状況ほど、幸福な時は無いと言う事をチングと懇懇と話す、いつもどうりの幸せな時間を過ごしていました。

君ぺも気になるけど、イケメンですねのリメイク日本版、キャスティングに納得がいかないのはCOOだけでしょうか?

だってカリスマ性が無いんだもん。

『イケメンですね』はチャングンソクのカリスマ性と、それを支える俳優たちの演技力で、素晴らしいドラマを見せて頂いたと言うのに…

さぁ~日本版の『イケメンですね』はどうなる事やら…若干の心配を持っているのは、管理人だけじゃないでしょう。

いろんなな話をチングとして、これまた幸福な時間を過ごしました。

やっぱね、好きな俳優や音楽の話で盛り上がるのは、事の他楽しいですね。

我らがプリンスチャングンソク

沢山の感動と、楽しい気持ちを与えてくれる、それで良いんだよ、それが楽しいのですから…うふふ~乙女スイッチ、押されてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

black Monday 確定

なんと言う事でしょうか

私の机の真ん前いわゆる、対面(トイメン)の席に月曜日から男性の方が座る事になったらしい。

おまけに父親のちょっと年下かもしくは同じ年ぐらいの人ですって・・・

落ちるわぁ~マジ本当にスネてしまいたい・・・

モチベーション上がんないわ

残念ですが、デスクの上のモニター見ながら、仕事していますが(PCで)モニター見て、間違って顔を見たら困るので、モニターと机の上以外は見ないようにします。

オジサマってのが嫌だわ・・・女子がよかった

(けっこう苦手なカテゴリーが多いCOO、どんな人かな?髪の毛はどうなっている?(けっこうシビアに嫌いな形が結構ある)どこの香水つけている?(においに敏感)服装はきちんとしている?(サイズが間違っているYシャツとかかなり引くよね、ネクタイどうなっている?適当に結んで居たらそれだけでアウトだぜ・・・とか、カナリ気になる)))))))))))←かなり苦手とか、嫌いな物が多い管理人COO、だから今からとっても不安で仕方が無いというのが、正しい表現ですね。ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ、テンパルわぁ~男子は心が素敵な人が一番タイプですが、それとは全く別に、生理的に駄目な人っているじゃないですか…それだったら、どうしようかって考えると今からかなり不安なんですよね。ちなみに男子じゃないし…パパに近いし・・・COOのパパは超清潔親父だったし・・・超娘溺愛型だから幸福な親子関係だったけど…親ぐらいの年齢の人が、一番苦手だわ、困ったわ・・・オットカジョ

女子が無理なら、イケメンでお願いしたかった←当たり前ですかね普通すぎるけどぉ

冗談はさておき、COOのモチベーションはポテンシャルに反する形で、急降下MAX

なんとご挨拶して、どんな話し方をすればいいんでしょうか?

まずは朝のあいさつの後、多分自己紹介になって・・・

という感じですよね、普通…ぬかりなく丁重に進めよう

自己紹介は名前だけ言って、お辞儀をしてサラリ~と流す事にしよう。

決めた・・・

black Monday 確定に付、本日も日曜日もがっちり飲ませて頂きます。
PS泥酔後はあらゆる通信に対して、お返事できませんので、ご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ありえないんですけど?

今日は用事が有って仕事を切り上げて、友達の会社へ行ったの・・・ナビでね、これなら間違いないし、言われた通に行けば良いんだもん、という軽い気持ちで…でもナビなのに小さな三叉路みたいな所で曲がり間違ったのがもとで、彷徨う事15分・・・予め車種と色とナンバーを言っておいた、それが良かったって、こんなに思った事はなかったわ。
友達が会社から出てきて、走って信号待ちの私を捕まえに来たわ、マジ爆笑♪

全く手が掛るのは、変わんないんですよね、これでも本人はかなり真面目に運転して行ったつもりだったのに。おまけに途中までの道は知っているから、全く間違わず、渋滞も避けて素敵な到着になる予定だったのに…

さっさと用事済ませて酒屋に寄って帰ってきました。

何と言っても我が家の近くには酒屋が有って、『今日こそ飲まない』と固く誓っても、気がつけば店の前…

笑い話はまだあった。

月曜日の朝・・・会社に着いて駐車場に車入れた途端に、『見せて~とか、中はどうなってんの?』といって囲まれた。
何となく想像はしていたんですが、4枚ドア全部開いて「どうぞ」って感じでした。そこまでは普通だったんですが…銀行に行く為に昼過ぎに車に乗ろうと思ったら、何やらDorミラーに何かがくっついているじゃないですか?

一体何だろう?こんな所に??

それも気を使ってマスキングテープで『ユノのシール』はっ付いてるんですけど…犯人は二人組、すぐに解ったけど、あんまりにも面白過ぎて、笑いすぎました。

COO『やったでしょ?ねぇ・・・やったでしょ?』
二人組『何で解った?えぇ~っつ、ばれた?』

そんな事するのは、あなた達しかいないでしょ…?っていうか、絶対に何かやらかすとは思っていたけど、いたずらが小さすぎておっかしい(爆笑)駐禁の紙とか張られるかと思っていたけど違ったね。

『いやぁ~ガラスに張り付けたら二度と口きいてもらえないと思って~』って、ガラスに張り付けたら、口をきかないんじゃなくってね、勢い貴方の車のフロントガラスぶち破りますよ!!

何だかんだと、こんな日常、意外とエンジョイ?
おまけに車の中に『チョーヨンピル落ちてるよ』ってそれ『クォンサンウ』の間違いだから、知らないからって、あんまりにも適当過ぎるじゃない?怒り狂うのも忘れて、大爆笑しちゃったじゃないですか。
家の鍵のケース買いに行かなくっちゃ駄目だわ~それにしてもウケルぅ

日々こんな感じです。

ゆえにメアリーJブライジ聞きながら・・・今夜はIWハーパーとデートです。

(TOPオヤジギャクにしてみましたBy COOのTOYOTA SAI黒菜Vr)

| | コメント (2) | トラックバック (0)