« 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その① | トップページ | 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その③ »

2013年8月19日 (月)

8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その②

1


ベトナムのスタバの中から外をパチリ・・・スタバはまだまだ普通に行ける場所ではないらしいです。なぜかと言うと、スタバで記念撮影をしている人がとても多かったし、ほとんどは外人でした。味は日本と同じ・・・ただ氷だけは抜いてもらいました。

2


人民委員会庁舎なる、歴史的建造物で、以前は一番偉い人が住んでいた所?・・・・・・・・・・・・の中庭、ここは何かが有った時の為に地下通路や屋上にはヘリポートも有りました。

中はとても美しく、ベトナムっぽさはあまり感じない場所でした、がしかしホーチミンさんの像がそこにはあり、時代の経過やその背景に心が反応して、とても興味部会、そして考えさせられる一日となりました。

|

« 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その① | トップページ | 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1496978/52944050

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その②:

« 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その① | トップページ | 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その③ »