« ジャッキーと共演、サンウから放たれる演技力 | トップページ | 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その② »

2013年8月19日 (月)

8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その①

大韓で韓国経由でベトナムに行く事にしたCOO
なのにオーバーランのニュースで若干ビビり気味ではありましたが、仁川での3時間のトランジットも軽めの買い物とお食事で、楽しく過ごした

いざ鎌倉!!・・・・・・・・・・いや、いざベトナム

COOにとっては未開の地一度だけ空港にだけ言った事が有るのみ、後は知らない・・・・歴史的背景や社会制度教育の環境や、福祉関連の状況が少しわかる程度・・・基礎知識は無いに等しい

水、氷には気をつけて・・・ひったくりにあわないように気をつけて、注意点はそれだけだった。ぼったくられても日本円にしたら、大した事無い金額、トラブルよりもましだってば、ぐらいの感覚で行きました。

201308130


これがベトナムで一番高い建物、中に入るのは有料だそうです。

丁度宿泊先のホテルから見える所にあったのですが、あんまり興味も無くスルーしました。ベトナムでのメインは、現地に住んでいる人と会ってお話しを聞く事と、肌でベトナムを感じる事、そこで得た感覚や目にしたもの、学んだ事で、自分の中にある一つの課題の糧にしようと思いました。

ベトナムは雑多で、決して活気はなく、貧富の差が激しい、そしてベトナムの人の民族性は明るく楽しく、そして意外とやさしい・・・でも、目の前にある物、特に金銭的な物に関してはシビヤな感じを受けました。

|

« ジャッキーと共演、サンウから放たれる演技力 | トップページ | 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1496978/52943629

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その①:

« ジャッキーと共演、サンウから放たれる演技力 | トップページ | 8月7日ベトナムへGO~♪   珍道中その② »